【UE4C++】UE4.20.3でC++プロジェクトのパッケージングができない場合
私がUE4でC++を使うと、よくこのようなことが起こります。
環境は
Windows10
Visual Studio 2017
UE4.20.3
です。
プラグインをパッケージ化しようとしたら、GetReferenceNearestTargetFrameworkTaskという文がでてパッケージングができないという事態に遭いました。
そんなときは、Visual Studio 2017のインストーラを開いて、
Visual Studio Build Tools 2017と書かれている部分の「変更」ボタンを押して(「更新」になっている場合は まずそれを押して更新します)、
個別のコンポーネントタブを開きます。
NuGet パッケージマネージャーというのがスクロールしていると見つかるので、それをチェックします。
右下の「変更」ボタンを押して待ちます。
そしたら、パッケージングが成功するかもしれません。